こんにちは(^^)

だんだん寒くなるに連れて、
お鍋の回数が増えていきます。

鍋って、
理想的に作ると、
食材費が高くなりがち。

なので、
我が家のお鍋は、
安い食材ばかりを入れる、
“貧乏鍋”でございます!(・∀・)


お肉は入れません。笑
ウインナーで誤魔化します!

いつも気まぐれや、
安く買えた物しか入れないので、
具材は毎回バラバラです(^^)


そんな我が家のお鍋、
昨日入れた具材は・・・
(ついでに金額も。)

●白菜(1/3) 46円
●もやし(2袋) 18円
●こんにゃく(1袋) 38円
●厚揚げ(1パック) 36円
●ウインナー(7本) 99円
●すし揚げ(1袋) 38円

もやし・厚揚げ・すし揚げは、
半額品だったので激安~!(^O^)

白菜は先日ドンキで買った、
巨大1玉が138円だったので、

3分の1入れただけで、
もう大量でした!!!


たった275円の材料で、
めっちゃ大量に出来ました!(^^)

恐らく、10食分はある。笑
ちょっと作りすぎた感...(・∀・)

でも、1食27.5円。
最高じゃん!(笑)


2人用の土鍋が割れてから、
ずっと買ってなくて、、、

人が来た時に使う用の、
10人分の巨大土鍋で作るので、
ついつい大量に。笑


でも、良いんです!

色々なアレンジをしながら、
最後まで食べきるのが、
我が家の“貧乏鍋”なのです(^O^)


という事で、
我が家のお鍋シリーズ。
ちょっと続くかも!?笑

たった275円だけで、
何食食べれるかなー。。。


とりあえず、
昨夜の1食目!(^^)
BE7AAD55-8543-42FA-B27F-1E95F8F0FEF5

まずは、普通に食べますよね(^^)

以前までは、
食卓にちゃんと鍋を持ってきて
並べておりましたが・・・

もう鍋はキッチンに待機!(笑)


最初から多めにお皿に入れて、
もしおかわりする時はキッチンへ。笑

完全にズボラ化しております(・∀・)


「食卓で鍋をつつく。」
というのは、、、
誰か友達とかが来た時だけに
なっちゃいました!(笑)


夫婦2人だけだと、
どんどんズボラ化されていく~。

“冬”の雰囲気には欠けるけど、
楽だから良いよね!(・∀・)


そして昨日は、
義母から手作りキムチを貰ったので、
ご飯のお供に!

いつも美味しいから、
貰うとテンション上がる1品です。


という感じで、
お腹いっぱいになりました(^^)

鍋は、まだまだ大量に
残っております!笑

今日のお昼にも食べたので、
また後ほど載せます。