実は、先日、
ライブドアさんに、

増税について、

メールでのインタビューを
して頂きました(^^)

私なんかに、
ほんと恐縮です。。。


その記事が公開されてますので、
もし良かったら是非!(^^)


私以外にも、
素敵なブロガーさん
お2人も回答されてます!(^O^)


このインタビューを受けるまで、
増税について、考えているようで、
あまり考えてなかった私。

「上がるものは仕方ないので、
そこは受け入れて、
いつも通りに生活するだけ。」
って思ってました!


でも、これをキッカケに、
増税と向き合う事が出来ました。

確かに、
増税は仕方のない事だけど、

絶対に損する訳ではない!
むしろお得かもしれない!

キャッシュレス決済などを
始めた事により、

増税前よりも更にお得に
生活出来そうな気もしてます(^^)


増税されて、
1ヶ月が経ちますが、、、

増税増税って騒いでた割には、
結構あっさりな感じで、

生活自体は何も変わらず(・∀・)

今後少しずつ変わっていくのかな。


私の増税前・増税後の変化や、
増税を踏まえた上での節約方法など、

インタビューにて
回答させて頂いておりますので、

読んで頂けたら嬉しいです!(^^)