こんにちは(^^)


今日のお昼ごはん!

職場の人はほとんど、
コンビニや出前で済ませる中、

私は自宅に帰って、
貧乏ランチ!(笑)


仕事が忙しくて帰れない時は、
お弁当を作るし、、、

コンビニや出前って、
私の場合はほとんど無い!(・∀・)


みんなからは、
毎日偉いねぇって言われるけど・・・

ただ単に、
お金が無いだーけっ!(笑)


いや、もしお金があっても、
毎日外食はしないかぁ。。。

ザッと計算するだけでも、
すごい出費だよね!?

それに対して、
凄いなぁ。もったいないなぁ。

って思う私。笑


いつの間にか、
立派な貧乏人に染まってる(・∀・)

絶対にケチにはなりたくないけど、
貧乏人は全然OK!(笑)


欲を言うなら、
お金に余裕がある状態で、
貧乏生活をして、
めっちゃ貯金したい!(・∀・)笑

夢のまた夢。。。笑


では、今日お昼の貧乏飯!
8522630E-67B1-4EB8-ABE7-CBE1BFE72F2A

キャベツ入りの
ケチャップライス。

古くなってたキャベツを
使い忘れてたので、、、

キャベツを炒めて、
水分飛ばして、

鶏ガラの素・塩胡椒で味付け!

溶き卵を入れて、軽く火を通す。

先にケチャップを入れて、
軽く炒めてから、

ご飯を投入!


パパッと簡単に、
ケチャップライス(^^)

本当は、キムチの素で
味付けしたかったけど、

午後も仕事で、
ニオイ問題があるので...(笑)

ケチャップライスで我慢(・∀・)


こんな感じで、
余ったキャベツも、

ご飯と混ぜて、
キャベツチャーハンにしたり、

ペペロンチーノ風の味付けで、
キャベツパスタにしたり、

もう何でもアリ!(^O^)

最後の最後まで
無駄なく使い切ります(^^)


1人分の食材費は、
30円も掛かってないと思う。

貧乏ランチで
十分大満足してます!

今後も引き続き、
貧乏飯でがんばりまーす(^O^)