私がコツコツ、
ずーっと続けている、

「小銭貯金」

ついに・・・
待ちに待った・・・

3万円を突破しました!!!
3847E5BE-C66E-4957-9DFF-9B62A0C9BDFE


いや~、
めっちゃ嬉しい!(^O^)

万の位が上がると、
モチベーションが
かなり上がるぅ~~~!


たった3万円なのに、
私が何故こんなにも
嬉しいのかというと・・・

貯金のペースが
かなりスローだから!(笑)


この小銭貯金を始めたのは、
2016年の4月。

すでに、
3年5ヶ月が経過しております。


始めてから、
1度も出金していないので、

3年5ヶ月間で、
3万円を貯めた事になります!(笑)

これはなんという
スローペースなのでしょう。笑


確かに貯まるスピードは
かなり遅いのですが・・・

ごく僅かで、
貧乏生活の我が家にでも
全く支障が出ない程度の小銭を、

もう“無いもの”として扱い、
コツコツと入金し続けた事で、

3万円という大きな金額に!(^O^)


貧乏な我が家にとって、
この3万円が凄く大金で、
大切な貯金でございます(^^)

私が小銭貯金をする上で
大切にしている事は、、、

『大金を貯める事ではなく、
長く続ける事。』

なので、
3万円貯まったけど、
3年以上経ったけど、

まだまだ続けていきます!(^O^)


私の目標は、
「10年間続ける事!!!」


10年後・・・
一体いくら貯まってるのか・・・

とても楽しみだけど・・・

それよりも、
自分の歳を考えたら
ゾッとします。笑


また更新しまーす(^^)