↑ ↑ ↑ こちらの記事の続きになります。


さてさて。

ついに4つ目。
最後です!

私が考えた原因の1つは・・・

お風呂の換気扇!!!

6D3CBCF3-289D-4E4B-9254-C7F2E2D730E6

今までの家は、お風呂に
換気扇が付いていなくて、

窓を開けて、
乾燥させてました。


でも、虫が入ってくるのが嫌で・・・
でも、窓を開けないと湿気とカビが。

という状態だったのですが、

新居には、
換気扇が付いてます(^^)


しかも、キッチンから、
スイッチのオンオフが出来る!

家は古いのに、
便利な機能が付いてます。笑

まぁ、それはさておき、、、


換気扇が付いてるということで、
窓はあまり開けずに、
換気扇を付けて乾燥させています。

その為、結構な時間、
付けっぱなし・・・

換気扇の付けっぱなしって
どうなんでしょうかね。


キッチンの換気扇を使うのは、
料理をしたり、
タバコを吸ったりする時だけ。

でも、
お風呂を乾燥させる為には、
長時間付けっぱなし。


これが原因なのかなー!?

でも、窓を開けると虫が・・・
でも、乾燥させないとカビが・・・


お風呂の換気扇は、
めちゃくちゃ便利で、
これからも使っていきたいので、

電気代が
あまり高くないと良いなぁ(>_<)

換気扇のおかげで、
お風呂がめちゃくちゃ綺麗なままで、
毎日快適なんです!(笑)


でも、とりあえずは、
換気扇の時間を減らすなどして、
電気代の検証をしてみます。


はい。

こんな感じで、
私が思う4つの原因を
上げてみました!


頭で考えても、
実際のところは、
まだ分かりません(>_<)

もしかしたら、
全てのことが重なって、
大きな金額に
なったのかもしれないし・・・

もしかしたら、
原因は全然違うことかもしれないし・・・


これから生活していく中で、
色々と自分なりに検証して、
電気代を下げてみせます!!!

いや、下がってくれないと
困る!!!(笑)

いくらなんでも、
高すぎる!(・∀・)笑


今回の電気代に関する記事5つを
全て読んでくれた皆様。

長々とお付き合い頂き、
どうもありがとうございました(^^)


また経過や、結果なども、
色々と書いていきます。


まずは、何から始めようかな(・∀・)

また書きます!


↓ ↓ ↓ 《1つ目に考えられる原因の記事》


↓ ↓ ↓ 《2つ目に考えられる原因の記事》


↓ ↓ ↓ 《3つ目に考えられる原因の記事》