こんばんは(^^)


新居に住み始めて、
早1ヶ月。。。

初めての電気代請求書が
ついに届きました。

今回の使用期間は、
7月8日~8月6日の30日間。


金額を見て、
唖然としました。

もうビックリ!!!

予想を遙かに超えた金額で、
過去最高金額!(・∀・)

もう声も出ませんでした。笑


はい。その金額がこちら。
F010DAC2-4610-407E-9263-3C2405D5467B

14,064円。


1万4千円ですよ。。。

夫婦2人で、この電気代。

いやいやいや!
そんな事ってあるの!?!?(泣)


確かに夏は、
エアコンを付けるので、
毎年、電気代は少し上がります。

その覚悟はしておりました。


それに、
アパートから一軒家になり、
契約容量が20Aから30Aに変更。

なので、その分の基本料金などが
少し上がる事も覚悟はしてました。


でも・・・

今までの2倍!!!


結婚して実家を出てから、7年以上。

過去、断トツ1番で、
高い電気代となってしまいました(>_<)


今のようにまだ
全く節約をしていない時よりも
遙かに高い!!!


もう頭の中は
パニック状態!(・∀・)笑


色々踏まえた上でも、
まぁ、1万円くらいかなぁ。。。

生活しながら、
また色々様子をみて
徐々に下げていこう!!!

っていう軽い気持ちでした。笑


それが、衝撃の金額。

普段、細かい金額を
全く把握していない旦那でも
さすがに驚いて、、、

「え!?俺が何か使い過ぎた?
そうだったらごめん!!!」

って謎に謝って来たので、
そこは笑えました(・∀・)笑


まぁ、私にも
まだ原因は分かりません。

でも、新居に引っ越して、
電気の使用状況が変わった部分は
いくつかあります。

それを1つずつ考えて、
使い方を変えたりしながら、

電気代高騰の
原因究明をしていきます!!!


大きく分けると、
私が予想してる原因は4つ。

それを別記事にて、
1つずつ上げていきます。


よーーーし!!!
気合いが入ってきたぞ。

電気代には
ショックを受けましたが、

そんな事があると、
俄然ヤル気が出るのです!(笑)


ということで、
次の記事より1つずつ、
原因を探っていきます(^O^)