こんばんは(^^)

今日の晩ご飯を
載せていきまーす!


凝った料理が苦手は私は、
いつも簡単なメニューばかり。笑

それに、手の込んだ物を作るには、
材料費が高くなる気が...(・∀・)

安い食材だけで、
ちゃんと凝った料理が
作れるようになりたいな(^^)


そんな、本日の貧乏飯!!!
097F72A6-C534-4A1E-B8FA-88718B71BAE1

●豚肉ガーリック炒め
●チヂミ風ニラ玉
●お味噌汁


★豚肉ガーリック炒め★

半額で買って冷凍保存しておいた
豚肉をガーリックや塩胡椒で
軽く炒めただけ(^^)

シンプルに美味しいやつ!

旦那の希望で、
豚肉にはいつも
余計な味付けはしません。笑


★チヂミ風ニラ玉★

名前の通りでございます。笑

中華だしなどで味付けした
ニラと卵を混ぜて、

ゴマ油で焼く。

それをピリ辛のタレで食べる。

期限切れの卵があったので、
使い切りました(^^)


★お味噌汁★

具は、玉ねぎと豆腐。

玉ねぎも巨大で激安なものを買ったし、
豆腐もめっちゃ安いし、、、

とっても安い、お味噌汁の完成!


ちなみに・・・

豚肉は旦那だけに入れました。

豚肉が少ししか無かったので、
旦那だけ特別です!(・∀・)

豚肉を入れちゃうと、
1人分が100円を超しちゃうんだけど、
私は豚肉無しだから、結果OK!(^O^)


1人分の食材費は・・・

●卵 15円
●ニラ 20円
●豚肉 58円
●キャベツ 10円
●玉ねぎ 4円
●豆腐 2円
●ネギ(自家栽培) 0円

合計109円。

私は豚肉無しだから、
51円だね!(^^)


沢山あったキャベツも
やっと使い切ったし、

期限切れの卵も
全部使い切ったし、

スッキリスッキリ!(^O^)


今日も美味しい物で、
お腹いっぱいになれて、
大満足でございました(^^)