こんにちは(^^)

皆様、10連休、
いかがお過ごしでしょうか。

お仕事の皆様は、
本当にお疲れ様です(>_<)


私は、ガッツリ
10連休を頂いたのですが...

わざと、予定は入れずに、
時間的にも体力的にも余裕のある休日を
旦那とまったり過ごす予定でした。

断捨離したり、衣替えしたり、
普段したくても
出来ていない事をしたくて...


しかーーーーし!!!

予定を入れてないはずなのに、
全ての日に何かしら用事が出来て、
結局めちゃくちゃ忙しい!(・∀・)

連休が始まって、
ずっと家に居る日が
1日も無かった・・・


両親の予定に付き合ったり、
親戚の集まりに行ったり、
祖母を買い物に連れて行ったり、
食事会に行ったり、
子守りを頼まれたり、
旦那の実家に行ったり、
義姉に用事を頼まれたり、、、

友達関係だったり、
ただの遊びだったら
断ったり調整する事も出来るけど、

身内関係の事なので、
断るわけにもいかず...

私の有無は関係なく、
急遽連れ出されるパターン!(笑)


まぁ、全然良いんですがね(・∀・)

美味しい物も
たくさん食べさせてもらえたし、
それはそれで楽しい時間。


でも、結局、毎日疲れ果てて
即就寝という日々だったので、
旦那とは全くゆっくり出来ず...(笑)

旦那も旦那で、
子守りと実家の事で
かなり忙しそうだったし。

ゆっくり喋ることも
全然出来てません!(・∀・)


そんな10連休も明日まで。

今日はやっと、
昼間は家に居れたので、
内職をする事が出来ました(^^)

そして、今から、
身内が集まって
BBQでございます(・∀・)

それで、やっと
私の10連休の予定は終了かな。


明日はゆっくり出来る!!!

けど、最終日なので
何もせずにずっと
寝続けたい気分!!!(笑)






そんな我が家の10連休ですが、
旦那と2人でご飯を食べる時は、
外食などには行かず、、、

ちゃんとお家で貧乏飯!(笑)

疲れてても、
そこはしっかり作りました(・∀・)

まぁ、いつも通り、
簡単なメニューばかりですが。笑


ちなみに、
昨日の晩ご飯は、

少し遅い時間になったけど、
2人でお家ごはんでした(^^)

そんな昨夜の貧乏飯は・・・
826F9282-BFE3-473C-B4AB-0D044ADD3278

●豚肉丼
●お味噌汁
●ポテトサラダ

何だか全てが、
緑・白・茶色に
なってしまった!笑

なので、
ランチョンマットは
赤色をチョイス(・∀・)


■豚肉丼は・・・

白だしで茹でたモヤシの上に、
鶏ガラ・にんにく・塩胡椒で味付けした
豚肉をドーンと乗せただけ!(・∀・)

そのままでも美味しいけど、
お好みでタレを掛けるスタイルで。

豚肉は、半額品。

そして、しゃぶしゃぶ用の
薄いお肉なので、激安品!!!

(※一応お肉は全て国産品です。)

お肉で豪華に見せる作戦だけど、
実は激安品を使っていて
しっかり貧乏飯。笑


■ポテトサラダは・・・

具材をキュウリだけにして、
貧乏ポテサラ!

本来なら、
人参・ハム・ツナなども
入れるけど、我慢!


■お味噌汁は・・・

半額で購入した厚揚げ。
具はそれだけ。笑

なので、これも激安で完成!


ということで、、、
1人分に使った食材費は、、、

●豚肉 79円
●モヤシ 5円
●じゃがいも(頂き物) 0円
●キュウリ(頂き物) 0円
●厚揚げ 9円
●ネギ(自家栽培) 0円

合計 93円


1人前、93円で完成しました!

相変わらず、
半額品と頂き物に助けられており、
いつも本当に感謝です。

豚肉が美味しかったみたいで、
旦那が大満足してくれました(^O^)

再リクエストされたけど・・・

そのお肉を半額で買えるまでは、
待ってもらいますよ!(笑)

こちらのタイミングで
また作ってあげようと思います(・∀・)


ではでは、
10連休最後の予定を
済ませに行ってきます(^^)

早く家計管理の記事を書きたいので、
明日以降は更新が続くかも!?!?

更新ペースが
バラバラなブログですが、
今後とも引き続き、
宜しくお願いします!(^^)