こんばんは(^^)

3月が終わり、
4月に突入しましたね。

新年度の始まりです!

より一層、
気持ちを切り替えて
前に進めそうです(^O^)


そして、なにより・・・

新元号の発表。

『令和』

予想外の感じだったけど、
私は好きです。

なんとなく、
現代っぽいというか...


いよいよ、
新しい時代が始まるのですね!

平成、残り1ヶ月。

ずっと生きてきた平成を
最後まで楽しみたいと思います(^^)


そして、“令和元年”からは、
気持ちを一新して...
更に頑張りたいと思います!!!






3月が終わったということで、
月末締めの我が家は・・・

家計簿をまとめました(^^)


まずは、生活費まとめ。

3月の生活費予算は、
18,000円でした。

“カレンダー振り分け術”のおかげで、
いつも通りにバランス良く
使う事が出来て、、、

今月も無事に黒字でした(^O^)


生活費まとめはこちら。
(※3月分は1番右端の欄です。)
A9C61F19-95BA-4D34-8506-E9001C41CE55

●食費 8,100円
●日用品費 1,300円
●交際費 5,100円
●買い物費 2,500円

合計 17,000円


今月は、
交際費がいつもより多め。

他の出費を抑えて、
友達と楽しい時間を
何度も過ごす事が出来ました(^O^)


それ以外の出費は、
まぁまぁな感じかな。


予算は18,000円だったので、
1,000円余らせる事が出来て、

たった1,000円だけど、
残高貯金する事が出来ました!(^^)

小さい額でも、
コツコツ精神の積み重ねで
頑張っております。


そして、
総収支一覧表の全体写真。
9F507D12-37E9-4C5F-A6FF-93B137CFA598

●収入 127,230円
●固定費など 106,769円
●生活費 17,000円


3月は、
収入が少なかったので、
ヒヤヒヤしておりましたが、、、

何とか黒字でした(^^)


しかし・・・

現在、最優先している
“目的別貯金”が、、、

目標金額に全然届かず(・∀・)

毎月17,000円目標なのに、
3月は3,000円。

これはヤバい!(笑)


4月と5月で、
どうにかカバーしようと思います!


ということで、
我が家の3月も
無事に終わりました。

月末締めの皆様、
1ヶ月間お疲れ様でした(^^)