次は、
昨夜の貧乏飯を。。。

昨日は、
またマグロの切身を貰ったので
さっそく使いました(^^)


マグロなんて
普通に買うと、
お高めの食材だから、

貧乏人には
なかなか買えない(・∀・)笑


でも、
いつも我が家にマグロを
差し入れてくれる優しい人。

まぁ、
漁師さん繋がりで沢山貰って
捨てるほどあるそうなので、
有り難く頂きますよー(^O^)


そんなマグロ。

いつも色々な調理法で食べるし、

他にも作りたい物は
いっぱいあります!


しかし・・・

昨日は、考えるのも
作るのも面倒で・・・(笑)

手抜きしちゃって、
またカツにしちゃった(笑)


せっかく頂いた
大事なマグロさん。

それを簡単に
カツにしちゃって
ごめんなさーい。笑


この前も、
マグロカツにしたからね!

今回は、
違うメニューに
するはずだったのに!笑

完全に怠けモードでした(・∀・)






カツを揚げながら、
ちょっと後悔してきて、、、

せめて少しだけでも、
前回と変えようと思って、

タルタルソースを作ったよ(・∀・)


そんな昨日の
晩ご飯はこちら。
378DD4A2-3763-4C5C-BC6D-A3036D4F8321

揚げ物だったので、
本当はスープ系も付けて
あっさり食べたかったけど、

完全に怠けモードだったので、
カットしました。笑


なので、
野菜たっぷりにして
誤魔化しました(・∀・)笑

たまには手抜きもアリ!
ちゃんと作っただけ良し。笑


貧乏生活中じゃなかったら、
こういう面倒な時は、
外食や総菜や冷食だけで
きっと済まるけど、、、

そんな贅沢はしてられないので、
何かしらは作るようにしてます!(^^)


普通のメニューを作ると
食費は高くなっちゃうけど、、、

“貧乏飯”を作る事が
1番の食費節約に繋がるからね。


どんなに面倒な時でも、
家にある物で貧乏飯!!!

これからも、
自分のペースで頑張ります(^O^)