おはようございます(^^)

先日のブログで、
収入を増やす為の計画を、
色々書いたのですが・・・


まず1つ目!

『内職を始める』


予定通り、
始動しました!(^O^)

さっそく、有言実行。
最初の勢いが大事ですよね(^^)


内職は、少し前から
考えていた事で、、、

ネットで色々調べてました。

(※私が住んでいる地域では、
市町村ごとに募集中の内職が
ネットに載っております。)


その中から、
自分に出来そうな内容を見極めて、
まずは、4つに絞りました。

そして、さっそく電話。

(※内職センターのような所があり、
電話で問い合わせてみました。)

すると・・・
めっちゃ丁寧に
説明して下さいました。


私が検討していた
4種類の内職全ての、、、

【内容・量・単価・納品日・納品場所】

を教えてもらいました。






条件が1番良かった所は・・・

●肌着を畳むだけ。
●1枚10円。
●自宅に近い納品場所。

めっちゃ良かったのですが、
残念ながら、、、

すでに希望者が居て、
すぐに始めるのは不可能とのこと。

すぐに始めたかったので、
選択肢が1つ減りました。

条件が良すぎたので、
かなり残念ですが、
すごく人気らしいです(>_<)


そして、残る3つ。

色々条件を比べて、
私なりに1つを選びました。

しかし・・・

内職センターの方が
その選んだ仕事の内容や条件を
何度も確認してきて、

私が何度も「大丈夫です」
って言ってるのに、

何度も遠回しに
否定してきて・・・(笑)


“あまりオススメでは
ないってことかな?”

と、私は理解しました。笑

センターの方も、
紹介している立場上、
“オススメ出来ない”とは
ハッキリ言えないのかな?(笑)


そして、
残る2つの中から
選ぶことに!!!

ここまで来たら、
正直どちらでも良かったのですが、

センターの方がオススメしてくれたし、
仕事内容が簡単な方を選びました。



という流れがあり・・・

私が選んだ内職は・・・

『結婚式場のナフキン折り』

でございます!(^O^)


●単価は、2円~5円。
●納期は、出来た日でOK。
●1回に預かる量は、
400枚~1,000枚。

ということで・・・

なんとも内職らしい、
低賃金なお仕事を選びました(^^)


でも、内職は初心者なので、
これくらいから慣れた方が良いみたい。


1回に納品する収入額は、
800円~5,000円。

かなり差があります。笑


それを1ヶ月に、
何回納品できるのか!!!

そこが1番の
重要ポイントかな(・∀・)

私の目標は、
まずは10回以上
納品すること!


ちなみに、納品場所は、
自宅から車で5分くらいかな。

割と近めで良かった(^^)


そして、
お仕事を選んだ後に
名前や住所などの
個人情報を伝えて、、、

次は、
直接その会社に伺い、
細かい説明を受けてから、

ついに内職が
スタートとなります!(^O^)


その会社に伺うのは、
来週になりました。

来週が待ち遠しい!!!


ということで、
無事に内職を始めることが
出来そうです。

元々の私の理想は、
空き時間を使って、
月に3万円以上貰えたら良いな。
っていう甘い考えでしたが、

やはりそれは
甘かったみたいで...(笑)


今回、色々お話を聞いて、
内職というものは、
厳しい世界だなと感じました。


でも、私はやるよ!!!

少しでも、
収入を増やす為に!(^O^)

内職のベテランは、
毎月5万円以上稼いでる人も
居るみたいだし。笑


そして計画通り、
収入を増やす方法、、、

内職以外にも
ちゃんと考えております。


まずは、内職!!!

ということで、
第一歩を踏み出したという
ご報告でした!(^^)


また進展があったら、
ブログに書いていきます。