おはようございます(^^)

めっちゃ変な時間に
起きてしまった。

お婆ちゃんかっ!(笑)


今日まで頑張れば、
明日から休みだ(^O^)

金曜日は、
自然と気分上々でございます!


そして、
『食費チャレンジ!』も
4日目に突入です(^^)

果たして、
いつまで続くのかな(・∀・)

とりあえず、
チャレンジ3日目の
昨夜の晩ご飯を載せていきます。






チャレンジ中には
よく起こる現象。

どんどん質素な、
アンバランスなメニューに
なっていくパターン!(笑)

とりあえず、
野菜を欲してくるよね。笑


そして、昨夜の貧乏飯は・・・
7F79B35D-431B-44BC-8A0E-5793C0A429BD

●チャーハン
●厚揚げ糸こん煮

和と中華のコラボ!(笑)

アンバランスで質素だけど、
そこはスルーしてね(・∀・)


何だか物足りないかな
って思ったけど、、、

どちらも大量に作れたので
だいぶお腹いっぱいに!(^^)


★チャーハンは、、、

味付けは、
塩胡椒と鶏ガラの素。

具は、卵とネギだけで
作る予定でしたが、

ブログにも載せた前日のオカズ、
“焼き豚たまご炒め”が
少し残っていたので、

小さく刻んで混ぜました(^^)

これが、大成功でした!!!
めっちゃ美味しかった!!!

旦那からも、
「お店のより美味しい!」
のお言葉頂きましたぁ(^O^)


これは、リピート確定!

焼き豚は、
いつも半額の時だけ買うので、
次も半額を狙って、
同じ物をGETしてきます(^^)


★厚揚げ糸こん煮は、、、

先日ブログにも載せた、
糸こんにゃくが大量になった話。

その時の糸こんにゃくを
やっと使いました(^^)

冷凍保存していた厚揚げと
一緒の煮込んで、

とっても美味しく完成!(^^)


厚揚げは1度、
冷凍したからなのか?

いつもより味が染みてて
すごく煮汁を含んでて
かなり美味しくなりました。


大量に出来たので、
何食分にもなりそうです。

でも、糸こんにゃくは
まだまだあるよー!(笑)

次は何作ろうかな。


そんな感じで、
無事に3日目も終了しました。

残った食材は・・・
0EC5E4BA-1726-4CA0-AA05-A5EFAAF77E83

残り13種類に。

どんどん減ってますねぇ!

でも、まだまだいけそうな予感!?

目標は5日間でしたが、
これは越えられそうだ(・∀・)

引き続き、貧乏飯で
チャレンジがんばります(^^)