我が家では、
たまーに、、、

冷蔵庫や食材棚の
掃除も兼ねて、、、

1番は節約する事を
目的として、、、


買い物には行かず、
今ある食材がなくなるまで、
食べていこう!!!

っていうやつをやります。笑


名付けて!?
『食材チャレンジ!』

誰か、良いネーミング
考えてくれないかな(・∀・)笑


これを始める
タイミングは様々ですが・・・

今回は、ただ単に、
お金を使いたくないから(・∀・)笑


今月に入って、
まだ1回しか買い物に行ってなくて、
1,700円しか使っておりません!

スタートが好調だと、
更に頑張りたくなる私!(笑)


なので、、、

一体いつまでお金を使わずに
食べて行けるのか、
チャレンジ開始しまーす(^O^)






現在、我が家にある食材を
全て紙に書き出したのですが、、、

何故かその紙が行方不明!(笑)

見付けたら載せます。


思い出せるだけを
簡単に書くと・・・

●餃子 ●糸こんにゃく ●厚揚げ
●鶏肉 ●パスタ麺 ●そば麺
●ツナ ●太刀魚 ●カレー粉
●皿うどん麺 ●鶏そぼろの素
●卵 ●焼き豚 ●キャベツ ●もやし
●豆腐 ●納豆 ●ネギ ●ちくわ

それぞれ量は少ないですが、
だいたいこの食材があります。

(他にもあった気がするけど、
それは紙を見付けた時に...笑)


何も無い!って思ってても、
結構あるものです(^^)


何も買い足さずに、、、

この食材全てを
使い切るチャレンジ!!!


今日は第1日目でした!(^O^)

今晩の貧乏飯はこちら。
F44E83D1-F2CB-4D60-AE76-DBAE930D9E20

●皿うどん
●鶏そぼろのおにぎり


皿うどんは、
色々な具材が合うので、
お掃除メニューとしては最高!(^^)

今回の具は、
●キャベツ ●ちくわ ●もやし

相変わらずの美味しさで大満足!(^O^)


鶏そぼろのおにぎりは、
素を頂いてたので、
今回使ってみました(^^)

具も多くて、味も最高で、
めっちゃ贅沢気分を味わえました!


素はあまり買わないけど、
自分で作る味とは違うから、

もし安かったら、
リピートしたい商品。

探してみよっと(^^)


こんな感じで、
1日目は何の問題なくクリア。

これくらいは余裕です!

しかし、
いつもと変わらない貧乏飯から、
どんどん極貧飯に
変わっていく恐れあり。笑


そうなっても、
載せていく予定です(・∀・)

何日続けられるかなー?


私の目標は・・・
5日間!!!

もし5日間も
買い物に行かずに済めば、
9日間の出費が1,700円!?


これは頑張るしかない!(^O^)

しっかりがんばりまーす。