日頃から、
貧乏夫婦の食事メニューや、
買い物の詳細など、
色々載せておりますが・・・


『お菓子などを
あまり買ってませんが、
間食などはしないのですか?』

とご質問を
頂くことがあります(^^)


間食・・・
もちろん大好きです!(笑)

確かに、小腹が空いた時など、
お菓子やチョコを食べたくなります。


でも、貧乏生活が始まって、
お菓子類はなるべく
買わないようにしています。

たまに買う時もあるけど、
よっぽど安い時だけ。笑


お菓子って買っても
1つ100円前後なので、
買えないこともありません。

でも、お菓子とかって
あればあるだけなくなります(笑)

旦那もすぐ食べるので。


お菓子は基本大好きなので
以前は、買ってたけど・・・

「無いならなくても済む物。」

と私は判断しました(・∀・)


私がそう判断した物は、
お菓子の他に・・・

アイスとジュース。笑

これも、
よっぽど安い時しか
買わないようにしています。


旦那の大好物なので、
お菓子・ジュース・アイスを
いつも欲していますが、

現実も私も、
そう甘くはありませんよ!(笑)


ただ、そういう物を
めっちゃ食べ続けたとしても
全然太らない旦那が羨ましい!!!(笑)

僻みも込めて、
私は買いませんよ!(笑)

体の為にも
絶対良いしね(^O^)






でも、中途半端な時間に
小腹が空く事は確かにあります。

そういう時に、
私たちが食べるもの・・・

その時に、
家にある食材の中で
簡単に軽く食べられる物を
選ぶので・・・

見た目は完全に極貧飯ですが(笑)

先週末に食べた物を
例として載せておきます。

まずは、、、これ。
4465B414-AEC2-4E20-ABCB-1792ED59C334

野菜!!!!笑

キャベツとブロッコリーが
いっぱいあったので、
ドレッシングをかけて食べました(^^)


ドレッシングがあるだけでも贅沢!

普段は、マヨネーズに醤油です。笑


そして、こんな日も・・・
90ABC3C9-B5B0-43D5-95F1-6E251E58E422

豆腐に納豆!!!!笑

めっちゃシンプルだけど
美味しいやーつ!(^O^)

豆腐も納豆も、
半額品で激安。

豆腐17円・納豆8円。
合計25円で済みます(^^)


どちらの間食メニューも、
健康的にはバッチリだよね?(・∀・)

それに、
何より経済的!!!(笑)


私たち夫婦の、
小腹が空いた時の間食は、
いつもこんな感じでございます。

他にも、
間食レパートリーは
たくさんありますよ!

見た目はどれも、
極貧飯ですが...(笑)

また写真を撮った時には、
載せていくかもです(・∀・)

以上。