実は、先日。

私の父が、
急にお金をくれたのです。

しかも、
みんなには内緒でコソコソと。


私の両親は共働きですが、
お金の管理は全て母がしており、
父は必要な時に毎回お金を貰う。

というシステムなので・・・

私が父からお小遣いを貰う
という事はほとんどありません。


父がお金を頼んで、
母がお金を用意して、
母も把握している上で父から貰う。

という流れは
過去にもあるのですが・・・

父が私だけに内緒でくれたのは
生まれて初めてかもしれない!!!


父がくれたお金は、
1万円でした。

母から貰うお金を
コツコツへそくりして、
密かに貯めた1万円を私に。。。
33768298-2A72-436B-84A8-C99531A74C26

いつも私の事を大事に思ってくれて、
心配してくれている優しい父。

「少ないけど、
必要な時には使いなさい」と。

「お母さんには内緒だから」と。

帰り際に貰ったので、
車を運転しながら涙が出ました。


私の母は、
“子供は平等!”
が絶対的な人なので・・・

“1人だけ特別に”
という事はありません。

それはそれで、
とても嬉しいことなのですが(^^)


そんな中、父が特別に
私にだけくれた優しさ。

「ありがとう」という気持ちと共に、
「ごめんね」という気持ちが・・・

心配掛けないように
もっとちゃんと
頑張らないといけないな。

って凄く反省しました。


たったの1万円
って思われるかもしれないけど、

家族の関係性などを踏まえた上で、
父が内緒でくれた1万円というものは
凄く大きくて重いものなのです。






そんな大切な1万円。

私にとっての価値は、それ以上。


「これは使わずに貯金しよう。」
ってすぐに決めたのですが、

色々考えた結果・・・


『お守りとして、
財布に入れておこう。』

と決心しました(^^)


もちろん、
父の気持ちを大切にしたいから。
という事が1番なのですが・・・


私はいつも、
カレンダー振り分け術という
管理方法をしているので、

財布にお金が
300円しか入ってない!

なんて時も
頻繁にあります。笑

お金が入っていても、
3,000円以上入っている事は
ほとんどなく・・・


ちゃんと計算してから、
いつもレジへ向かうのですが、

正直、
「計算を間違えてて
オーバーしたらどうしよう。」

などと、不安になる事も
たま~にあります。笑


万が一の時は、
商品を減らしてもらうか、
クレジットカードを使う。
という覚悟でレジへ行くのですが・・・

やっぱり現金を
ほとんど持っていないという事に
不安が全然無い訳ではありません。


もしもの時の為のお金を
確保しておくべきかなー。

なんて思う事もありますが・・・

そんな余裕もなく、
今日までに至っております。


そこで、
せっかくなので、

『もしもの時の為の・・・』
という緊急用のお金として、

そして、今までの
不安な気持ちを無くす為に・・・

この大切な1万円を
財布に忍ばせておくことに。


名付けて、
【お守り諭吉】
でございます(・∀・)


絶対に使いたくは無いので、
存在を忘れるくらいの場所に...

財布の端の
使っていない小さなポケットへ。
137B209C-A6CC-49FC-B82C-C787DFAFAB65

お守り諭吉、
投入完了でございます(^O^)


いや~、
何だかすごく安心感!!!

本当にもしもの時の為だし、
簡単に使うつもりは全く無いけど、

安心感がすごい。


何もない1万円を入れておくと、
簡単に使ってしまいそうだけど...笑

この諭吉さんは、
父から貰った大事なもの。

そう簡単には
使いませんよ!!!


お金の価値とは別に、
父がいつも見守ってくれている
という気持ちになれるもの。

私にとっては、
大切なお守り...(^^)


安心感を手に入れた私は、
更にパワーアップして
節約していけそうです!(^O^)

これからも
がんばりまーす!(^^)

どんどん出費を削るぞー!


絶対に使わないという
覚悟を持つことが出来る方には、
【お守り諭吉】をオススメします(・∀・)