いつもと変わり栄えしない、
小銭貯金専用の通帳(・∀・)

前回載せた時から、
ほとんど増えてないと思うけど、

まずは、
とりあえず載せちゃう!(笑)


私の小銭貯金は、
繰り上げ式家計簿と連動しているので、
生活する中で自然と発生させる仕組み。

なので、
金額も少ないし、
かなりのスローペース!

それが私の小銭貯金です(^^)

その専用通帳がこちら。
2987C8C4-DE3D-412C-B2BC-BB38EF700902

現在の合計金額は・・・
24,867円でございます。


もうすぐ25,000円を通過するので、
ちょっと楽しみワクワク(^O^)

しかーーーし!!!

しばらく小銭貯金が
出来ないという悲報。。。






何故、小銭貯金が出来ないか・・・

それは・・・

またPayPayのキャンペーンが
始まったからだよーん(^O^)笑


いや~、
また始まりましたね(^^)

100億円還元!!!


毎回のお買い物で、
20%が還元されるなんて、
お得過ぎるでしょ!(^O^)

前回と違って、
色々条件などが
変わったみたいだけど・・・


得するなら、
ちゃーんと規定に従って
還元して頂きますよ!(笑)

私の場合は、
ヤフーカードを持っているので、
チャージして使う形を取ります。


しかし・・・

皆様、ご存じの通り、
我が家の今月の生活費予算は少ない。

何という事でしょう...(泣)

予算を増やそうかとも
検討しましたが・・・


さすがに、
第一弾みたいに
すぐは終わらないでしょ!

っていう甘い考えで・・・

(いや、すぐ終わるかな?
完全に甘過ぎるかな?笑)


とりあえず、
今月の予算はしっかり
守ります!(^O^)


そして、
カレンダー振り分け術も
実施しているので、
まとめ買いも出来ません!!!

そこもしっかり守ります(^^)


我が家の管理方法としては、
クレジットカードを使う流れと同じように
家計簿や現金で管理していきます。

使った分だけ、
その都度、別財布へ確保。


今月の生活費は、
あと13,000円!!!

その内、1万円は
PayPayで支払う予定。


予定通り行けば、
2,000円が返ってくる!(^O^)

素晴らしい!!!

どうせ買い物するなら、
PayPayで支払えるお店に行くよね~。


キャンペーンが終わるまでは、
半額とかでよっぽど安くない限りは、
全てPayPay対応のお店に行くつもり。

予定通りの
5月まで続けーーー!(^O^)


ということは・・・
電子マネーでの支払いなので、
小銭貯金が発生しないのです!

ただ確保する金額も
繰り上げた金額なので、
支払い口座の方に
小銭が貯まる感じかな(^^)


とにかく、
どっちにしても、
完全にお得なやつー!(^O^)

気が緩まないように
しっかり予算や振り分けを
守りながら・・・

お得にやりくりしていきます(^^)