おはようございます(^^)

休日なのに、
やっぱり朝早い時間に
起きてしまう。

もっと寝たいのにー!

習慣って凄いですね。


話は変わりまして・・・

最近、あまり食材を
買っておりません(>_<)

いや、若干は買ってるかな?笑


「節約も兼ねて、
家にある食料を整理しよう!」
と思い立ちました。

しかし、そのせいで、
我が家の食料が・・・

悲惨なことに
なっております!(笑)


冷蔵庫開けても、
冷凍庫開けても、
食料棚を見ても、

「何もなーーーい!」
って言っちゃいます。笑

旦那からも、
「さすがに今日は
買い物行かないと
晩ごはん何食べるの?笑」

って言われました(・∀・)


でも、
何もないって言いながら、
何かあるもんなのよ!!!

本当にギリギリの状態まで
どうにかするのが私よねー?(笑)






そして、隅々から
食材をかき集め・・・(笑)

●人参 3本
●卵 2個
●カニカマ 2本
●ツナ缶 1缶
●ウインナー 2本

この食材たちを確保!!!


「ほーら!あるじゃん!」
って旦那に自慢する私...(笑)


特に人参を早く使いたかったので、
今回は人参料理に決定しました(^^)


って言っても、私も旦那も
大きめの人参を入れるのは
ちょっと苦手なので・・・

人参を全て細くスライス!!!


そして、確保した
少ない食材たちの力を借りて、

2品が完成!(^O^)

それが、こちら。
18F4EA06-CB36-4445-972E-FD6B4C819039

●人参たまご丼
●人参サラダ

にんじん尽くし~(^O^)


まず、人参たまご丼には・・・

卵・人参・カニカマ・ウインナー
を入れて、親子丼のような
味付けにしました。

入れた調味料は、
出汁・砂糖・醤油・酒・生姜チューブ。

つゆだくだくで!(^^)
一味をかけて更にgood!


人参サラダには・・・

人参・カニカマ・ツナを入れて
スパサラのような味付けに。

使った調味料は、マヨネーズに、
塩胡椒・味の素・コンソメを少しずつ。

ツナが良い仕事をしてくれました(^^)


大きめの人参を
3本使い切ったので、、、

1人1.5本ですね!

こんなに人参を使った事は
今までに無いかも。笑


今回は、どちらにも人参を
たっぷり入れたので、
人参の味が強すぎるかな?
って思ったけど、

全然大丈夫でした(^O^)

旦那はたっぷり
おかわりもしてくれて・・・

どちらも美味しく
頂きました!!!!!


色々な食材がなくなる中、
人参だけが余っていって...笑

どうしようかなー。
って思ってたけど、

無事に傷むまえに
全て使い切ることが
出来ました(^O^)

人参料理は彩りも良くなるし
美味しかったし、ハマりそう!


でも、買い物に行かないと
さすがに限界が来そうです(^^)

せっかく空っぽになった
冷蔵庫をきちんと掃除して、
今日は買い物に行こうと思います。