結構な深夜となってしまいました。

今から、テラスハウス見て寝たら
もう朝になりますやん!(笑)


これは、もう昼まで寝てから
仕事に行くパターンかな?(笑)

午後出勤だと
こうやってすぐ調子にのります。笑


でも、こんな自由が許されるのも、
まだ子供が居ないから...
世のお母様方は本当に凄いと思う。

そして私が自由に出来るのは、
何より、、、
旦那が無職だから(笑)


朝早く起きて、
お弁当作って、
旦那の朝ご飯準備して、
送り出して、

という寝不足の毎日から・・・
旦那が仕事を辞めて数年。

自由過ぎる生活を覚えた私は、
もうあの生活には戻れんぞ!(笑)






さて、今回は借金について(^^)

トータル350万円あった
私の借金。。。

残り100万円を切ってから、
カウントダウンを始め・・・


現在の借金残高は・・・

762,130円!!!

結婚してからは、
返済がスローペースですが、
増えることはなく、
だんだん減ってきています。


今回、今年1年間で
一体いくら借金を返済できたのか、
計算してみました(^O^)

(※12月分はまだ引き落とされてないけど、
もう金額が分かっているので足しました。)

一覧表はこちら。

2883D471-B613-4674-8CD7-45DEB6659C7D

平成30年1月~12月
1年間の返済合計額は・・・

225,820円!!!


金額的には、少ないかな?(>_<)

でも、先日公開した、
今年の手取り年収、186万円。

それを考えると、
少なすぎる収入の中から、
22万円以上も返済したのは、
頑張った方じゃないかな?

そこは自分に甘くね!(笑)


借金なんて無くて、
この22万円を
貯金出来ていたかと思うと
すごく切ない!(笑)

今年の貯金額だったら
どんなに良いことか...(^O^)



貧乏生活をしながら、
借金返済・・・

私なりに頑張った結果、
今年1年間で、
“225,820円”を返済することが
できました!(^O^)


さぁ、来年は
果たしていくら返済できるのか!?

少しでも繰上返済できるように
来年もしっかり頑張ります(^^)