次は、貧乏飯を載せます(^^)

相変わらず、
貧乏飯の我が家!(笑)

最低限の食材費で、
食費を浮かせております。


昨日の晩ご飯は、
お昼ごはんが遅かった事もあり、
軽めに食べやすいものを。

って言っても、
いつも貧乏飯だから、
いつも軽めか!?(笑)


昨日のメニューはこちら(^^)

A84E739B-DCE0-4B12-97AC-765979C56DCF

●節約親子丼
●ナポリタン風マカロニ

1人分84円で完成!






この親子丼、、、
めっちゃ貧乏飯!(^O^)

普通は鶏肉を入れるのですが、
鶏ミンチを使って代用。

鶏ミンチを
丸めて入れてます。

ミンチを使っても
鶏肉には変わりなし!(笑)

なので、味や風味は
ちゃんと親子丼でした(^O^)

卵と鶏肉が
入っていれば親子丼は
成立しますよね?(笑)


これだけでは、
ただの節約飯!

ですが、
我が家の場合は、
使う鶏ミンチは半額品!

半額で、
100g36円。

200g入りを買って、
1人100gずつ。

これぞ貧乏飯!(^O^)


更に、、、

通常の親子丼って
卵フワフワで
もっと具と絡んだ感じですよね?!
つゆも少なめというか・・・
(説明が難しい。笑)

我が家の貧乏飯は、
具が少なくて済むように
つゆダクダクダクに!(笑)

写真の通り、
具に対して、つゆ多め!

具が少なめでも、
ご飯が進みます~(笑)

これが我が家の
“貧乏飯”でございます(^O^)


そして、
ナポリタン風マカロニ!

これも貧乏飯。

マカロニに
ナポリタンの味付けをしただけ!
具は無し!(笑)

物足りない気もしますが、
意外と美味しく良い感じです(^^)

マカロニも安物を使ってます~!


そんな感じで、
1人前の食材費は・・・

●卵 10円
●玉ねぎ 17円
●鶏ミンチ 36円
●カニカマ 5円
●青ネギ(自家栽培) 0円
●マカロニ 16円

合計84円


1人前99円以下を
心掛けている
我が家の貧乏飯(^^)

レパートリーは未だ少ないですが、
日々の努力を積み重ねております。


美味しくお腹いっぱいになれば、
とりあえず良し!(笑)


時間に余裕が出来たら、
細かい食材や
調理段階の写真も
載せていきたいな~(^^)