こんにちは(^^)

前回の更新より
あっという間に半月以上が・・・

今年に入って
より更新が減っている気が...(>_<)

こんなブログでも
更新を楽しみにして下さってる方。
本当にごめんなさい!


更新したいネタは
大量に溜まっているのですが。

時間があるとどうしても、、、
収入を増やしたくて副業などの方に
時間を使ってしまっている現状(>_<)

自分の為にも
ちゃんとブログに記録を
残しておかなくては!!!

とりあえず、
今日はいっぱい更新しちゃいます(笑)






最近、我が家のお米事情に
変化がありました!!!


我が家のお米は、今まで、
ありがたい事に親戚の農家さんから
いつも頂いていました。

なので、美味しいお米を
タダで食べ放題!!!

という、貧乏人にとっては
最高の環境でした(^O^)

周りが農家だらけなので、
田舎の特権ですね!

我が家の食費が安い
理由の1つでもありました。


しかし、その親戚の方が
お米農家を辞めるということで・・・

お米が貰えなくなって
しまったのです!!!

貧乏人にとっては
大ピンチ!(笑)


しかし、貰えないのが普通で、
今までが贅沢な環境だったので、
親戚のおじちゃんには
もう感謝でいっぱいです!!!

私の身内はみんな、そこのお米に
ずっとお世話になっていたので、
みんなでお礼を持って行きました(^^)


そして、次から、
お米をどうするのか問題!!!(笑)


スーパーで買うのも良いけど、
やっぱり田舎の特権で、、、

農家さんから直接買う方が
美味しくて安い!!


ということで、
知り合いの方から
直接購入することに(^^)

そこのお米も
とっても美味しいので
安く買えて大満足!(^O^)

基本的には、
10Kgで2,500円。

スーパーでは、
5Kgで2,000円前後するので、
安いよね?!(笑)


指定の量でも買えるし、
1,000円分とかでもOKなので、

まとめ買いする事が難しい
貧乏な我が家にとっては
とっても有り難いこと!!!(^O^)


今回は、とりあえず
1,000円分を買いました(^^)

計ったら3.6Kgありました!

9A9939F3-B2B3-4315-B0C2-8E78AB29FB14

この1,000円分のお米が
いつまで持つかな?(^O^)

夫婦2人で、
3.6Kgのお米。。。

う~ん。
どれくらい持つのだろう。


今月から食費の中に
お米代が加わる訳ですが、、、

生活費予算は今のままで
がんばりまーす(^^)

貧乏人、
更に頑張らなくては!!!

また経過報告しますね(^^)