おはようございます(^^)

今日も雨ですかね。

駐車場から職場まで
歩いて3分~5分程あるのですが、
雨が降っていると
その間に濡れてしまって
湿った状態で仕事をすることに・・・

それが嫌で嫌で(>_<)

特に昨日は、
ちょうど土砂降りで、
もうずぶ濡れ・・・

みんなで嫌々言いながら
乾くのを待ちました。

湿度が嫌いなのに、
自分が濡れているなんて、
もう最悪です(笑)

着替えを持っていきたいけど
ロッカールームが遠くて、
着替える時間も無くてね...

完全にワガママですが!(笑)

今日も土砂降りにあわない事を祈って、
頑張って濡れないように歩きます!






カレンダー振り分け術!

先月は出費予定が多かったので
カレンダー振り分け術を
お休みしましたが、、、

今月は実施しています(^^)

やっぱりこの方法が1番
ストレートに繋がります。

やっぱり単純で簡単なやり方が
1番ということですよね(^O^)


今日はもう12日なので、
13日の分からしか入っていません。

16273425-7F23-4984-BE57-CB5BD311C110

毎日、カレンダーから
減っていく千円札。

しかし今月は、
いつもより出費を抑えているので、

財布の中には、
使わず繰り越されたお金が
どんどん貯まっていく(^O^)

現在の財布には5,200円!

一気に心に余裕が...(^^)


たまには余裕も大事ですが、
使ってしまわないように
少し別にしておこうと思います。


こんな単純なやり方だけど、
このカレンダー振り分け術は
節約に絶大の効果を
発揮してくれます!(^O^)


“目に見える家計”

家計管理を可視化することで、
自然な流れで節約できるような気がします。

状況に合わせて
たまにはお休みしながらも、
これからもずっとこの方法で
頑張っていきたいと思っています(^^)


さて、今月はいくら残せるかな!

目標は5,000円以上!!!

貯金よ増えろ~~~(^O^)