本日2回目の更新です。

今日はお休みだったので、
ゆっくり過ごしましたが、

もう眠気が...(笑) 

夜更かし大好き人間だった私が。
歳を感じる瞬間です(笑)


明日は、
姪・母・叔母・祖母と
女4人でお出かけです(^O^)

頻繁に会うメンバーですが、
また明日もマシンガントークかな(笑)

早めに寝ましょ!(^^)






我が家にも、
お給料日がやって来ました(^O^)

我が家の給料日は、
毎月25日。

そして、ちょうど良く、
毎月25日から、
引き落としの支払いが始まります。

そこで、
我が家のやりくり方法は・・・

(例えば、今回の場合。)

5月25日の給料で、
5月25日~5月末までの
支払いを済ませる。

その余った残金が、
6月1日~6月末までの生活費に。


こうすることで、
支払いを優先する事ができ、
「支払いの滞納!」
なんて事を避けられます(^^)

支払いが終わっているので、
軽い気持ちで
生活費を使えます(^^)


5月に貰う収入ですが、
総収支一覧表は、
生活費を使う6月分の
収入支出として記入します。

一連している収入と支出の
記入月を統一させないと
訳分からなくなりますからね。

ということで、
総収支一覧表はこちら。

(今月の分は右上付近の欄です。)

E0164E8E-0D52-45F4-B48A-FF77320451B0

収入合計は、
137,737円でした。

正直、もっと欲しいですねぇ(笑)

地道に働きます!(^O^)


そして、支払いも
全て終わったので記入済み。

引き落とし支払い合計は、
103,538円でした。

今回は、車の税金の支払いがあったので
その分がいつもより多め。


しかし、見て分かるように
電気代の支払いが0円!!!

ちなみに前月分も0円。

その理由とは・・・


実は最近、
電気会社を変えたのです。

その兼ね合いで、
引き落とし月がズレてしまい・・・

使用月からすると
2ヶ月遅れの支払いと
なるみたいなのです。

なので、電気代は
しっかり発生しているのですが、
支払いは2ヶ月間無くて、
次から再スタート。

3月使用分を6月に払うという
何とも分かりにくい感じに...(>_<)

電気代一覧表との兼ね合いは
また後日書きますね(^^)


その分で車税も払えたし、
先取り貯金も出来たし、
少しラッキーかな(^O^)

ただ、次に引っ越す時や、
また電気会社を変える時が
問題ですね...(>_<)


まぁ、その時はその時だ!(笑)

そういうところは
適当な私です(笑)

なるようになる!(^O^)


ということで・・・

●収入 137,737円
●支払い 103,538円
●生活費予算 30,000円
●先取り貯金 4,000円

今月のやりくりは
だいたいこんな感じです(^^)

生活費予算30,000円は
ちゃんと確保できたので、
6月も頑張ります!!!