こんばんは(^^)

最近私は、
雑誌に載せて頂いたり、
本を出版させて頂いたりと、
何だか夢のような経験を
しているのですが・・・

最近増えた、
コメントやメッセージ。


私の印税収入で、貧乏生活を
脱出するのではないかという質問。

そう思われる気持ちは分かります。

確かに、私も
一瞬想像しました...(笑)


しかし、現実は
そう甘くはないのです(笑)

皆様がご想像されている金額は、
一切貰えませんからっ!(笑)


アルバイトした方が
全然稼げますよ!(笑)

もちろん貧乏人にとっては、
かなり貴重で、
本当に本当に有り難い額ですが(^^)


私の口から
ハッキリとお伝えすることは
出来ないかもしれないけど、

私はいつも赤裸々な家計簿を、
載せておりますので、
いずれ収入が入った時には、
皆様お気付きになるかと・・・(^^)

私のブログやインスタを
いつも見て下さっている方は、
きっときっと分かると思います(^O^)

その時が来たら、
「これかな?」と心の中で
察してくださいね。(笑)


ということで、
我が家の貧乏生活は
まだまだ続きます!!!(笑)

ご安心を!(^O^)


手取り年収が250万円を超えたら
貧乏生活脱出かな?!

いつになることやら・・・(笑)

がんばりまーす(^O^)






5月分の生活費をまとめて、
総収支一覧表に記入しました(^^)

いつもの様に、
生活費の欄へ・・・

6BC2A260-7A2E-4EB9-92EE-25E29A647B76

右下付近の欄です。

【5月分生活費内訳】

●食費 6,200円
●日用品費 1,600円
●交際費 900円
●外食費 1,100円
●買い物費 7,900円
●プレゼント費 8,300円
●その他 3,000円

合計 29,000円


先日のブログにも
色々と詳細を書いた通り、、、

5月は色々と出費が多くて、
大ピンチな我が家でした。


そんな時に削るのは、
やはり“食費”になります。

頑張って食費を削った結果、
1ヶ月6,200円で収まりました!!!

超がんばったーーー(笑)

以前、生活費の全てを1万円で
やりくりしていた頃のように、
本気を出しました!!!

やっぱり私、
やればできる子じゃーん!(笑)

(すぐ調子に乗ります。笑)


しかし、我が家のストック食材は
ほとんど無くなりました。

その反動で、今月の食費を
使い過ぎないように気を付けます(^^)

しっかり節約できた時は
やっぱり気分が良いですね(^O^)


6月もしっかり
気を引き締めて節約して
貯金に繋げます!!!!!