せっかくの平日休みだから、
銀行とか色々行きたかったのですが、
生憎の雨。。。

雨が降ってると面倒なので、
今日の外出は断念しました。

ということで、
1日中スッピン(^O^)

化粧をしていないだけで、
リラックス感が増します(笑)


旦那は外出しているので、
久しぶりの1人時間(^^)

Netflixでテレビをダラダラ見ながら、
超絶リラックスモード...(笑)

Wi-Fi環境やNetflix、、、
貧乏人の私が、
贅沢だと感じる瞬間の1つです!(笑)


休みなのに、家事をしない嫁。
旦那よ、申し訳ない(笑)

「俺が帰ってからするから
ゆっくりしてて良いよ。」

という甘い言葉に、
完全に甘えてしまった休日でした(笑)

全力で感謝します!(笑)






久しぶりに、貧乏飯公開(^O^)

昨日は、ちゃんと忘れずに
写真を撮りました!

昨日の我が家の
晩ごはんです(^^)

0FECA7C9-444F-45A1-9394-33AACA8EF3F2

●そぼろ丼
●人参サラダ
●お味噌汁

1人前96円で完成しました(^O^)

目標は1人1食99円以下なので、
計算したらギリギリでビックリ! 


【1人分の食材費の内訳は・・・】

●卵 11円
●合挽き肉 24円
●生姜(旦那栽培) 0円
●えのき 10円
●玉ねぎ 6円
●ネギ(旦那栽培) 0円
●カイワレ 10円
●ハム 25円
●人参 10円

合計 96円


※大まかに、
単純計算したものです。


半額の挽き肉を買ったので、
そぼろ丼に決定しました(^^)

簡単で美味しくて、
食材費も安く済むので、
我が家では定番メニュー!


人参がたくさんあったので、
人参たっぷりのサラダも作りました。

サラダには、
人参・ハム・カイワレが入っています。

マヨネーズと中華だしで
和えただけの簡単サラダ(^^)


お味噌汁の具は、
えのき・玉ねぎの2種類。

具が1種類の時が多いので、
2種類も入っているなんて贅沢!(笑)


安い食材ばかりですが、
食材の種類が豊富な貧乏飯でした(^O^)


1食分の食材費を
安く済ませるコツは、、、

安い食材は、
たくさん使ってボリュームを増やし、

高めの食材は、
少しづつ小分けして使う!!!

とても単純な方法です(笑)


今日の晩ご飯は
何作ろうかな。

そろそろ支度始めなきゃ!