少し出掛けたいのですが、
雨が止まず・・・

せっかくの休日なのにー!

あっという間に夕方。


湿度が高いので、
除湿機を付けっぱなし(>_<)

電気代がー。。。


そして、我が家の電気事情に
少し変化があったので、、、
今月の電気代はとても高い!(泣)

その変化は、
後日、ご説明しますね(^^)

電気代よ、安くなれ~!!!






本日の我が家の
貧乏ランチをご紹介(^O^)

昨日の晩ご飯は、
煮込みハンバーグだったのですが、、、

その時に、
デミグラスソースを
多めに作っておきました(^^)

煮込みハンバーグの写真も
撮っておくべきだったと後悔!(笑)


そのデミグラスソースを使って
お昼ごはん!(^O^)

少しアレンジして、
ビーフシチュー風に!

お肉は入っていませんが...(笑)


煮込みハンバーグの
残りのソースを
少しアレンジした
本日の貧乏ランチはこちら。

6E9485AB-EDDA-4D4B-8BB0-7563F9F01342

貰い物のレタスに、
ご飯に、残り物のソース!

ネーミングが難しい・・・
デミグラスソースごはん?(笑)


ソースを多めに作り、
具も多めに残しておいたので、
結構ボリュームたっぷりでした(^O^)

絡ませたチーズが最高でした!!!


残り物しか使っていないので、
食材費ははっきり分からないけど、、、

1人前50円以下だと思います(^^)


肝心のハンバーグが
無くなった後でも、
十分美味しくて大満足!

我が家の食事は、
相変わらずの、貧乏飯。(笑)

でも、
十分美味しい物を食べられて、
食費もほとんど掛からない!

最高のお家ごはんです(^O^)

もちろん贅沢ご飯も良いけど、
私達にとっては、
貧乏飯も最高です!!!