久しぶりに貧乏飯の記事です(^^)

改めてご説明を、、、

我が家の食事は、
ほぼ全てが貧乏飯です。

お昼のお弁当も
貧乏弁当!(笑)

1人1食99円以下を
心掛けております(^O^)

基本的な野菜は、
旦那が畑で育てているので、
自給自足で0円! 

お米は身内から貰えるので、
基本的には0円!

その他の食料品は、
半額以上の割引品や
安い物しか買わないようにして、
食費を抑えています。

全ての食料品において、
単価199円までしか
買わないようにする事が
我が家の食費節約の大きなコツです(^^)

そんな貧乏飯を載せる際に、
1人前の金額も書いてますが、
調味料代は含んでおりません。

計算が難しいので...(笑)

それ以外の、
お金が掛かった物については
全て含んでおります(^^)

それを踏まえた上で、
ご覧頂けると嬉しいです!






さて、昨日の晩ご飯を載せます(^^)

当然の事ながら、貧乏飯です!(笑)

IMG_9267

●トマトソース煮
●スパサラ
●食パン

1人前54円で完成(^O^)

まず、トマトソース煮。

これは、レトルトの
安いミートソースを
アレンジして使用しています!

2人前68円の
激安ミートソースを使う事で、
トマト缶を買うよりも
安く抑えられます(^O^)

それに、レトルト食品は
すでに味が整っているので、
かなり簡単な時短料理!!!

今回は、旦那が育てた
ジャガイモと玉ねぎを
じっくりコトコト煮込みました(^^)

激安ミートソースに、
白だし・塩胡椒を少し足して、
あとは煮込むだけ!

激安の為、
ミートは少ないのですが...(笑)
味は美味しいです!

かなり簡単で美味しいです!!

ウインナーやチーズを足すと
もっと美味しいのですが、
貧乏飯の我が家には
そんな贅沢は出来ません(笑)


そして、スパサラ。

本来の我が家のスパサラには、
キュウリ・人参・玉ねぎ・ハムなど
色々な食材を入れるのですが・・・

貧乏飯になってからは、
そんな贅沢はしてません(笑)

今回のスパサラには、
旦那が育てたキュウリのみ!

麺とキュウリだけの
貧乏スパサラ(^O^)

超シンプルですが、
普通に美味しいですよ(笑)


そして、食パンは、
以前6枚29円で買って
冷凍保存していたもの。

1枚5円の激安食パン(^O^)

トマトソース煮を
乗せたり付けたりして食べました。


今回の1人分の食材費は、、、

●ミートソース 34円
●じゃがいも 0円
●玉ねぎ 0円
●サラダ麺 15円
●キュウリ 0円
●食パン 5円

合計 54円!!!

昨日も、美味しい貧乏飯でした(^O^)

今日は何を作ろうかな。