こんばんは(^^)

今日は、
台風が近づいていた為、
予定を入れずにお家でゆっくり(^^)

昨日は、台風の為の買い出しを
一気にみんながしていた為、、、

お店のパンや麺類、
家電を使わずに食べれるものが
全て売り切れでビックリしました(>_<)

3店舗行ったけど、
全てガラガラ。。。

私は買う予定は無かったけど、
買っておいた方が良いのかな
と急に焦りました!

結局、買わなかったけど...(笑)

今は貧乏生活中の為、
食料備蓄などはしていませんが、
やはり最低限の物だけでも
揃えておかないといけませんね(>_<)

少しお金に余裕が出来たら、
また用意しようと思います(^^)

ちなみに食料以外の物は
一応、揃えてあります(^^)

食料も用意していたのですが、
賞味期限が近付いた為、
以前、食べてしまったのです(笑)

でも、今日は結局、
台風は全然激しくなくて
外はずっと静かでした。

何も被害が出なくて良かったです。

でも、まだ九州のすぐ近くに
台風がいるので
まだまだ油断は禁物ですね!

明日仕事に行く時には、
雨も降ってなければ良いな(^^)

駐車場から事務所まで
少し歩くので、
雨が降ってたら困るー!

早く台風が消えますように。






今日は早めに晩ご飯を終わらせました(^^)

旦那さんは食事後、実家へ。

もうすぐ帰ってくるかな(^^)

今日の晩ご飯!

IMG_8839

●野菜炒め
●お味噌汁
●納豆

旦那さんはこれに、
白米大盛り付き。

野菜炒めの味付けは、
ガーリックスパイス(^^)
美味しかったです!

具は、、、
ささみ・もやし・人参・キャベツ・玉ねぎ。

ささみは、半額で購入した
1パック79円のものを使用。

本当は牛肉や豚肉を使いたいのですが、
貧乏飯の為、ささみです!(笑)

もやしは、1袋9円。
人参・キャベツは貰いもの。
玉ねぎは旦那が育てたもの。


お味噌汁の具は、
もやし・玉ねぎ・椎茸・ねぎ。

もやし・玉ねぎは、
野菜炒めに使った余りを使用。

椎茸は、貰いもの。
薄切りした干し椎茸を頂きました(^^)

ネギは旦那が育てたもの。


納豆は、1パック12円。
旦那が育てたネギをたっぷり!


というわけで・・・
本日の夕飯は
1人前55円で完成(^O^)

久しぶりにご飯を載せましたが、
相変わらずの貧乏飯です(笑)

仕事を始めたからといって、
贅沢はしません!

貧乏飯は、まだまだ続きます(^^)

貧乏弁当も余裕があれば
載せていこうかな!