今日から貧乏人の節約ブログ開始です(^^)

結婚して4年が経ちました。

訳あって、旦那さんは無職です。

愛する旦那さんを支えるべく、
私が頑張ります!

私は医療関係のお仕事をしておりますが、
田舎暮らしなので、
残念ながらお給料は総額16万円ほど。

そこから引かれて、手取り13万円ほど。

いくら田舎とはいえ、
2人で13万円の暮らしは苦しいです。

貯金はありません。

住居は賃貸アパート。

子供は居ません。
今後、生活に余裕が出た時には、
子供は欲しいと思ってます。

これから、こまかな収支詳細も含め、
貧乏節約ブログを頑張ります!!

お買い物は割引品を優先して
買うようにしてます。

我が家の貧乏ごはんも載せていきます。

まだまだ自分に甘くて、
無駄遣いが多いですが、
たまにはプチ贅沢を含めながら、
時には厳しく、時にはゆる〜く
頑張りたいと思ってます。

たくさんの方からのアドバイス
お待ちしております(*^^*)

節約生活をしておられる先輩方、
節約生活に興味のある方、
どうぞ宜しくお願いします!!