こんばんは(^^)

旦那さんから急に、

「少ないけど使って!」と・・・

2千円渡されました!

IMG_7992

何事かと思いましたが、
自分のお金で
私にお小遣いをくれたみたいです(^O^)

臨時収入として、
有り難く受け取りました(^^)

「また次も期待してるよ!」
という言葉も添えて...(笑)


金額は少ないですが、
今の我が家にとっては
貴重な金額だし、
その気持ちだけで十分嬉しかった(^^)

でも、皆さんがご存じの通り、
旦那は無職です(笑)

じゃあ、そのお金は一体?

ってなりますよね。






今まで、旦那さんのお金については
ブログで触れてきませんでした。

まぁ、仕事をしていないので、
もちろんお金は無いのですが(笑)

でも、少額ですが、
旦那は自分のお金を持っています(^^)


それは、私が教えた
お小遣い稼ぎの方法で稼いだものです。

もちろん稼げる額は少額ですが。

月に2,000円~3,000円くらいかな。
多いときは5,000円くらい。

本当はそのお金すら
生活費に使いたい気持ちは
山々なのですが・・・(笑)

そこは、旦那さんの自由なお金として、
「自分で稼いだ額は、
自分で好きに使って良いよ」。
と伝えてあります(^^)


中学生の頃から
付き合っていた私たちは、、、

旦那さんが18歳の頃に就職してから、
ずっと私はお金の事で
旦那さんを縛り付けていました。

初任給から全て私が管理して、
まだ結婚もしていないのに
お小遣い制でした。

私に管理させてくれたお陰で、、、

貯金も出来たし、
車も買えたし、
たくさん遊びにも行けたし、
結婚も出来たし。。。

もちろん私自身の事や
無駄な事には使っていません。


でも、お金を管理しているのは私なので、
欲しい物を買う時には私の許可が必要で(>_<)

今考えると、
自分で稼いだお金なのに・・・
まだ独身なのに・・・
かなり縛り付けていたなぁ。

稼いだお金を自由に使う楽しみを
私が奪ってしまったなぁ。

成人前、20代前半の
1番楽しい時期だったはずなのに。

・・・と、かなり後悔して
かなり反省しております(>_<)

そして、現在も私の中では
まだその事が引っ掛かっています。


旦那さんは、文句も言わずに
全て私に任せてくれていましたが、、、

旦那さんも
正直、私の許可なく自由に使いたい!
という気持ちもあったはずです(>_<)


その反省を踏まえて
もう旦那さんの稼いだお金には
口出しはしません!!

確かに、今は無職なので、
また状況は違うと思いますが、
そんな事は私には関係ありません!

自分で稼いだお金は
自分で使ってもらう!!!

そうする事で、
わずかな罪滅ぼしのつもりです(>_<)

金額はわずかですが、
今は自分で稼いだお金で、
友達と遊びに行ったりしています(^^)

何なら、旦那は喫煙者です。

無職のくせに!(笑)

昔と比べて本数はかなり減ってるし、
自分で買える範囲内で
吸ってもらっています。

昔は、私がタバコ代まで
全て管理してましたからね(笑)

今となれば、
タバコくらい自由に吸わせてあげたい。

働いてないくせに!
と思う方も多いと思いますが、、、

また無職とは別問題なので(^^)
無職にも色々と事情があるので
そこはスルーして頂けたら嬉しいです。


こんな感じで、
家計簿には載っていない
旦那さんのお小遣い事情でした。

私はこれからも
基本的には管理しないつもりなので、
家計簿に旦那の収入や、
お小遣いが載ることは無いかな(^^)

大金を稼ぎだしたら、
生活費は入れてもらいますが!(笑)


でも、旦那が持っている額は
毎月知っています(笑)

一応、把握はしています(笑)

むしろ、旦那も私に管理される事が
当たり前になっているので、
管理してほしいみたいです(笑)

把握はするけど、
使い方に口出しはしませんよ(^O^)


そして、今月はいつもより
収入が多かったみたいで、
私にお小遣いをくれました(^^)

2,000円でも、
貴重なお金(^O^)

大事に使わせて頂きます。

これからも、色々と模索しながら
旦那さんとずっと幸せに暮らしていけるように
日々努力していきます(^^)

旦那さんには色々と感謝してます(^O^)

これから先は
どうなるか分かりませんが、、、

これが私の選んだ幸せな道!!!

どんな事があっても
旦那さんを支えていけるように
頑張ります(^O^)