こんばんは(^^)

今年はなかなか梅雨が来ませんねぇ。

毎年、梅雨までには、冬物を全て洗って、
夏物と入れ替えておくのですが、
今年はまだ寒い!!

うちの地域は、南国なのですが・・・
朝・晩はまだ寒いのです。

昼間は暑いので、
もう冬服は直しました。

でも、冬の布団は
まだ直せずにいます(>_<)

夏の布団にするには、
まだ寒くて。。。

でも、梅雨が来る前に
洗って片付けておかないと
梅雨の時期に布団なんて干せない(>_<)

最近の私の悩みです(笑)

まぁ、大きい布団は
コインランドリーで洗うので、
結構お金がかかる。。。

そこも含めて、私の最近の悩み(笑)

早く冬の布団をなおして
スッキリしたいな(^O^)







今日は、夕方からダラダラしていたら・・・

「今日は、俺が晩飯作るわ!」
と旦那さんが一言。

お言葉に甘えて、お願いしました(^O^)

そして、作ってくれたものはこちら。

IMG_7310

冷やしつけ麺(^O^)

これ、サッポロ一番の塩ラーメンを
使っているみたいです。

もやし・玉ねぎ・キュウリ・チキン・煮卵・海苔
が乗っていて具沢山。

でも、玉ねぎとキュウリは、
旦那さんが育てたものだし、
他の具材の安いものばかり!

煮卵は、前回のリベンジで私が作ったもの。
今回もまだ、とろとろが足りなかった(>_<)

そして、使っているインスタントラーメンも
1人前40円。

なので、1人前60円で
完成させてくれました(^O^)


ただ私は、糖質制限中で、
麺はNG食材!
麺を糸こんにゃくに
変えてもらうつもりでしたが・・・

「たまには食べればいいじゃん。」
という旦那の甘い言葉に誘惑され・・・
普通の麺を少なめでお願いすることに。

なんて自分に甘いんだ!
と食べ終わった後に後悔...(笑)

でも、久しぶりの麺。

すっっっごく美味しかった(^O^)


それに、体調不良が続いていて、
スッキリしたいものが食べたかったので、
より美味しく感じました(^O^)

旦那さんに感謝!!!

インスタントラーメンを冷麺に。
とても簡単で美味しくて良いですね。

また作ってもらおうと思います(^^)