こんばんは(^^)

インターネット接続の
調子が悪くて、
こんな時間の更新に
なってしまいました(>_<)

たまにあるんですよね。
復活してくれて良かったです!

日曜日は、
ピーマンの詰め放題に行って来ました(^^)

以前よりも、
袋が小さかったので、
今回は辞めようかとも悩みましたが・・・

お得には変わりないと思ったので
挑戦しました!

結果は・・・

IMG_4867

32個でした!

袋も小さかったので、
前回の52個には及ばず・・・

でも、今回のピーマンは
1つ1つが大きくて
しっかりしていました(^^)

なので、数は少なかったけど、
全然OK!!

大きい方が使いやすし(^^)

1袋200円だったので、
1個あたり6.25円。

使えそうにない分は、
冷凍保存します!




私のピーマンの冷凍保存方法は、
完全に自己流です(笑)

何も調べること無く
自己流の方法を続けているので、
正しいのかは分かりません(笑)

まず、このピーマンを・・・

IMG_4890

切って、
ヘタと種を取ります。

IMG_4892

そして、ビニール袋に入れて
冷凍庫へ・・・

IMG_4894

ピーマンをそのまま冷凍保存したい時は
これだけです(^^)

本当はジップロックが理想ですが、
ジップロックは高いので
ビニール袋で節約です!


そして、使う時には、
解凍はせずに、
水で洗ってそのまま切ります(笑)

凍っている状態ですが、
ザクザク簡単に切れます(^^)

そして、そのまま調理して火を通します。

完全に自己流なので、
間違った方法だったらごめんなさい・・・(笑)

これが私のやり方です(^^)

また更新します。