今までのバレンタインは、
フォンダンショコラ・チーズケーキ・プリン
生チョコ・パイ・シフォンケーキなどなど・・・

毎年3種類くらい作って
身内にも配っていたのですが、
今年からはそんな材料を買う余裕も無いので
今年は無しと決定!(笑) 

旦那さんもガッカリしてました。

毎年いつもより少し豪華にしていた
バレンタインディナーも、
前記事の通り
貰いもので済ませちゃったし(笑)

今年の私は節約と見せかけて、
若干面倒な気持ちが大きかったのかも(笑)




でも、家に帰ると
旦那さんの実家からイチゴが届いていました(^^)

普通ならそのまま食べるのですが、、、

今日はバレンタインだ!
少しくらいアレンジしよう(^O^)
と思い立ちました!

家にあるもので簡単に完成(^^)

IMG_3521

パンケーキ風フレンチトースト!

冷凍保存していた食パンを使って、

牛乳が無かったので
代わりにスキムミルクと砂糖を使って、

たっぷり染み込ませた後に

バターでこんがり焼いて、

メープルシロップをかけて、

生クリームの代わりに
家にあったバニラアイスを乗せて。

あとは貰ったイチゴを添えて完成(^O^)

バレンタインデーに
ふさわしいお菓子では無いですが(笑)

何も無いよりマシだったかな?

旦那さんも喜んで
美味しい美味しいと
食べてくれました(^^)

また作ろうと思います。

我が家の楽しい
貧乏バレンタインでした!

また更新します。