今日は我が家の全財産について
説明していきます(^^)

旦那が無職、
そして私まで退職し、
無収入となった我が家。

貯金もゼロ!!

そんな我が家の全財産は、
昨年12月、私の最後の収入のみ!!



最後の収入と
これからの支出を
簡単にまとめてみました。

IMG_2783

まず、最後の収入は、
⚫︎12月分給料 141,620円
⚫︎冬ボーナス 155,800円
⚫︎年末調整 34,857円

収入合計は、322,277円でした。

そして、これからの支出について(^^)

1月分の
支払いで98,517円引き落とし予定。
生活費として10,000円。

2月分の
支払い予定額として100,000円確保。
生活費予定額として10,000円確保。

3月分の
支払い予定額として100,000円確保。
生活費予定額として10,000円確保。

収入から差し引いて、残金3,758円。

という事で、、、
今の状態では、我が家は3月までしか
生活して行けません(ToT)

それもギリギリ!笑
 
3月までに
新しい仕事が見付かる保証もないので、
これから先どうしましょ(笑)

不安もありますが、
気分を落としても仕方ないので、
こんな状況でも
明るく元気に楽しい毎日を過ごしてます(^o^)

お金は本当に無いですが、
旦那さんや友達や身内のおかげで
毎日幸せな生活を送れています(*^^*)

とりあえずは、 
究極に節約して貧乏生活を続けます!

どこまで節約できるか、
私にとっては楽しみなのです(笑)

しかし、少しでも収入は欲しいので、
色々な副業を始めてみました(^^)

副業の内容は教えられませんが、
副業収入は赤裸々に公開していきます!

まだまだ手探り状態で、
微微たる収入ですが(笑)

それについては、また更新しますね!